月別アーカイブ: 2013年6月

地域振興ってこんなっこと?

人気アニメのことはさっぱりわからないけど、こういうので地域振興って本当は、誰かが仕掛けることじゃなくて自然発生的になるほうが良いような気がしますよね。すくなくとも国土交通省は関係ないと思うんだけど?

1:2013/06/27(木) 21:31:06.49 ID:
人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の聖地、茨城県大洗町が奨励賞を受賞した「第1回若者旅行を応援する取り組み表彰」の表彰式が27日、東京・霞が関の観光庁で行われ、主人公・西住みほを演じた声優渕上舞と同町関係者が茨城交通のラッピング路線バス「ガルパンバス2号車」で、同庁が入る国土交通省庁舎に乗り付けた。


東京・霞が関の国土交通省に乗り付けた「ガルパンバス2号車」と
主演声優の渕上舞、大洗町関係者=27日


井手憲文観光庁長官(前列左)を表敬訪問した声優の渕上舞(前列左から2人目)らと登場キャラクターたち=27日

ガルパンは、戦車を使った武道「戦車道」を女子がたしなむという架空の世界の物語で、美少女と戦車という異色の取り合わせが人気を呼んだ。企画段階から舞台となる大洗町とコラボレーションする形で製作し、地域振興につなげたことが、今回の受賞につながった。

ガルパンバスは登場人物の美少女たちが大きく描かれた「痛車バス」。同県内の各地を走り、話題となっている。(中略)

ガルパンを誘致し、大洗で聖地巡礼ツアーや地元イベントなどを行っている「Oaraiクリエイティブマネジメント」の常盤良彦代表取締役は「心からうれしい。アニメと連携してたくさんの人が大洗町に来てくれた。大洗町には実家のような温かさがあるので商店街の人たちとも触れ合ってほしい」と話した。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2013062700851

続きを読む

成田エクスプレスで人身事故

せっかく景気が良くなってきたような気がしていましたが、自殺する人はいるのでしょうね。お金が借りられなかったのかな?

⇒ お金借りる

1:2013/06/27(木) 15:25:10.45 ID:
http://www.pktloss.net/wp-content/uploads/2013/06/2b6b7a0b.gif
2013年6月27日15時0分 配信
総武快速線は、新小岩駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。
運転再開見込は15時20分頃に変更になりました。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

【速報】新小岩駅、人身事故当該は下り成田エクスプレス
https://twitter.com/Konotori6/status/350132460492845056

続きを読む

【社会】大阪府警巡査長、犯罪数を過小報告…5年で6500件超、「犯罪抑止に貢献したかった」

警察の方々は、日々犯罪と闘っているのに給料が安くて大変ですよね。きっと嘘もつきたくなるのだと思います。でも、お金は借りたら返さないといけませんよ!こういうところでお金を借りたら、必ず返してくださいね。

1:2013/06/26(水) 05:56:20.88 ID:

大阪府警堺署の50代の巡査長が、署の把握した刑法犯の「認知件数」を警察庁に
報告する際、5年間で6585件、少なくしていたことがわかった。府警が25日、
発表した。認知件数は実際より3割以上減っていた。巡査長は「犯罪抑止に貢献したかった」
と話しているという。*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/national/update/0626/OSK201306250165.html

続きを読む