月別アーカイブ: 2013年5月

70-80年代の海難事故を再調査

北朝鮮も悪いと思いますが、日本の警察も政府も悪いですよね。拉致されたんではないかと言い続けた人々に、拉致はないと言い切っていた当時の警察や政府関係者は、事実を知りながらひた隠しに事実を隠していたのですから、拉致被害者を捕まえる前にそういった人々を裁かなくてはいけないような気がします。

税金で生活しながら、国民の生命や財産を守るどころか、スパイとして北朝鮮に加担したも同然のですから。

1:2013/05/31(金) 14:08:20.93 ID:
古屋圭司拉致問題担当相は31日の記者会見で、北朝鮮による日本人拉致問題の解明に向け、
1970年代から80年代にかけて日本周辺で起きた海難事故を再調査する考えを示した。
「洗い直す必要のあるものは洗い直したい」と述べた。

韓国の拉致被害者でつくる団体代表が北朝鮮による日本漁船船員拉致の情報を得たと明らかにしたことや、
80年代に日本海で漁船の日本人乗組員を拉致したと朝鮮人民軍元幹部が証言したとの報道を踏まえ、
海上保安庁など関係機関と連携して真相究明を図る。

菅義偉官房長官は会見で「国民の生命、財産を守るのが政府の仕事だ。
拉致の可能性があったところを洗い直すのは当然のことだ」と強調。
再調査開始について「古屋氏の下に判断する何か(情報)があったのだろう」とした。

古屋氏は、調査対象の時期について「はっきり決めていないが、
70年代から80年代にかけて拉致が多くあったとの証言がある」と語った。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201305310127.html

【拉致問題】「80年代まで若者だけ連れ去り、残りは船ごと沈めた」政府対策本部、実行犯を初聴取-未発覚は数十人以上か[05/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369741160/
【拉致問題】元実行部隊の脱北者「漁船襲撃で30人以上の日本人乗組員を拉致。1年以上前に日本政府へ証言」[05/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369919191/

続きを読む

グラム単価で考えれば「ポルシェよりのりたまの方が高い」

で、どっちが欲しいのですか?のりたまをもらった場合、賞味期限がありそうなので、有効には使えないような気がします。自分で使えない場合誰かに買ってもらえば良いですが、買ってもらうには、ものすごく経費がかかってしまいますね。一番高い経費は、倉庫代かな?

1:2013/05/26(日) 12:15:16.09 ID:
 
「グラム単価で考えるとポルシェよりふりかけの方が高い」

――Twitterでこんなツイートが話題になりました。
さらに実際に確かめるユーザーが登場! 計算の結果“だいたいあってる”ことが判明しました。

Twitterではハッシュタグ「#教師に言われた衝撃的な言葉」がはやっており、
「グラム単価で考えると……」は、その流れとして投稿されたものでした。
たちまち3000RT以上と広まり、翌日になると「ホンマかいな」と検証するユーザーが現れます。

 ポルシェの定番「ボクスター」は重量1320キログラムで596万円。
丸美屋の名物「のりたま」は、2.5グラム×40個で538円。これを計算して比べると、
のりたまの方がグラムあたり約1円高い! 教師の言葉は嘘じゃなかったようです。
ただしこれは特定の条件によるとのこと。確かに、軽量かつ高価格の車種と、
割安なふりかけを比較すると、ポルシェの方が高くなってしまう場合も。
いずれにせよ、ちょっとした話のネタとして使えそうです。

ソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw626544

続きを読む

チェルノブイリの放射能

チェリノブイリの影響をもろに受けているヨーロッパ。日本は福島の影響でどうなるのでしょうね。大丈夫であるはずがないのは、明らかなはずですが、大丈夫そうにしている人があまりにも多過ぎの気がします。

1:2013/05/22(水) 10:55:20.21 ID:
オーストリア健康・食品安全庁は21日、2011年11月~12年3月に
野生のイノシシの肉に含まれる放射性セシウムを検査したところ、最大で
1キログラム当たり408ベクレルを検出したと発表した。

オーストリアの中では旧ソ連のチェルノブイリ原発事故による汚染が
比較的少ないとされる東部で主に捕獲された227頭が調査のため提供された。
いずれもオーストリア政府が定める基準値の1キログラム当たり
600ベクレルを下回ったものの、事故後25年以上たっても周辺諸国に広がった
放射性物質の影響が残っていることを示した。(共同)

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20130522k0000e030166000c.html

続きを読む

ジェルネイルやってる人

乾かすのめんどくさいと思っている人もいるかもしれないけど、好きな人は、あの時間が好きなんだよね~!

11: メイク魂ななしさん:2013/05/07(火) 21:40:37.11 ID:
未硬化ジェルは最後に落とす。と見てそうしてるんですが、
カラージェル前やアート前に一度落としても、持ちや艶には影響ないんでしょうか?
なるべく最後の一回にしたほうが綺麗なのかな?
15: メイク魂ななしさん:2013/05/08(水) 18:50:01.36 ID:
そう言うよね。心配ならサンディングしたほうがいいと思う。
自分はいつもサンディングせずそのままカラーするけど、拭き取りを挟まなかった時と比べてモチやツヤが悪いと思ったことはないな。
17: メイク魂ななしさん:2013/05/08(水) 20:03:50.11 ID:
>>11
です。
レスありがとう。
最初にサンディングする意味を考えたらそうですよね。
ポリッシュみたいに続きは明日…みたいにはいかないですね。
納得です!ありがとう。

続きを読む

台湾人が片山さつきに言ったこと

中国と韓国は嘘だらけの教育をやめるべき!中国でも韓国でもまともな教育を受けている人々は嘘の教育であることを知っているはず。でも、社会の底辺の人々の怒りを外に向けさせる政策は自分の首を絞めることに気がつくべき。

1: :2013/05/08(水) 12:02:38.54 ID:
http://bearslayer.com/wp-content/uploads/e592a6d6.gif
片山さつき認証済みアカウント @katayama_s
昨日飛行機で隣り合わせた台湾女性ビジネスマン「台湾と中国の人の最大の差は価値観。お金のため人殺しというのは台湾にはない。あとは中国韓国の国家的反日教育こそ、過去の呪縛で未来の世代を縛り続ける愚行」と。明快でした289件のリツイート 59お気に入り
2013年5月8日 – 9:51 https://twitter.com/katayama_s/status/331934223520911360

続きを読む

名古屋でたばこ店に強盗

おばあさんしかいないのを知っていたんでしょうかね。それにしても、87歳にしてお仕事しているのはえらいですね。名古屋に行ったら、みなさんこのたばこ屋さんを見つけてたくさんタバコを買いましょう!

1: :2013/05/06(月) 14:38:53.07 ID:
http://bearslayer.com/wp-content/uploads/e0cac636.gif
たばこ店に強盗、釣り銭奪い逃走 昭和区(愛知県)

 5日正午ごろ、名古屋市昭和区のたばこ店に包丁のようなものを持った男が押し入り、釣り銭を奪う強盗事件があった。

事件があったのは昭和区御器所のたばこ店「ひさご屋」。

警察の調べによると、5日正午ごろ、客を装って店内に入った男が1人で店番をしていた経営者・久米久子さん(87)に、包丁のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、カウンターにあった釣り銭約1万3000円を奪い、自転車で逃走した。

男は30ー40歳で身長175センチぐらい、細身で黒色のジャンパーを着ていたいう。
[ 5/5 19:03 中京テレビ]
http://www.news24.jp/nnn/news86213418.html

ニュース動画
http://www.news24.jp/nnn/movie/news86213418.html

続きを読む

日清戦争と呼ばれて!

インスタントラーメン業界で戦争が始まったらしいですね。なんでも製麺方法が特許侵害だということです。日本もアメリカ並みに訴訟社会になったのでしょうか?実際のところは、裁判官でもわからないのではないかと思うのですが、お金と時間をかけて訴訟にするのですから、それなりのことのある問題なのでしょうね。

1: :2013/05/06(月) 22:43:26.05 ID:
今年1月、こんなニュースがかけめぐったのを覚えているだろうか。

◆「どん兵衛」が「サッポロ一番」を訴えた。

ストレート麺の製法をめぐって、日清食品が、「サッポロ一番」を販売する
サンヨー食品の「麺の力」などの11商品が「日清の特許侵害にあたる」として、
製造・販売の差し止めと、約2億7000万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したのだ。
簡単に言うと、日清は「ウチのつくり方をパクりやがって」と怒っているわけだ。

日清の社員によると、「いきなり訴訟ということではなく、こちらもずいぶん前から
ずっと警告を送っていた。それをサンヨーさんが放置されてきたので、
しかたなくこういうことになった」という。一方、サンヨーの関係者によると、
「そもそもまったく違う製法なのに、なぜ日清さんがこんな言いがかりを
つけてきたのかわからない、と社内ではかなり混乱していたようです」と、首をかしげている。

製造特許の世界は奥が深い。両者の主張は法廷でこれから明らかになるはずだが、
「この“ラーメン戦争”の背景には、日清の焦りがある」と業界紙記者は分析をする。

「日清は国内では圧倒的ですが、実は海外展開がそれほどうまくいっていない。
アメリカや南米では『maruchun』ブランドの東洋水産にボロ負けですし、中国は
サンヨー食品が出資している中国メーカーが強い。サンヨーの新製品が展開されるのは脅威。
とにかく、ここでブレーキをかけたいという狙いもあるのでは」(同)

 同様の指摘は、食品業界からもあがっており、多くは日清の動きを
冷ややかに見ている。食品大手幹部もこんなことを言う。
「業界的には『またか』という感じです。訴訟をふっかけて他社の
進出を阻むという手法は日清さんのお家芸みたいなところがありますから、
我々の間ではこういう訴訟戦を『日清戦争』と呼んでいます」

イカ緑のソース
http://news.livedoor.com/article/detail/7650041/

続きを読む

NSAの内部告発

なんとなく定かでない噂話としてこんなことを言う人がいましたが、これって本当に思えてきてしまいます。人間って真実を判断する基準が非常に曖昧なのを感じざるを得ませんね。日本のめちゃめちゃなマスコミが全然報道しないということは、これが真実なのかもしれません。

1: :2013/05/03(金) 13:37:52.54 ID:
RKブログに紹介されていたアメリカ国家安全保障局の元メンバーの内部告発動画がすごい。311は、イスラエルとアメリカの犯行である、とはっきりと語っている。

 しかも、マグナBSPが巧妙なウィルスソフトと小型核爆弾を用いて福島原発を爆破させた方法まで微に入り細に入り暴露している。

 この告発者はアメリカ政府から命を狙われていて、いまはメキシコに身を隠しているらしい。

 本家本元のアメリカ人がここまで告発しているのだから、安倍晋三はじめ日本人の手先どもも考えを改めろ。売国奴を貫けば、地獄に堕ちるぞ。

“内部告発!(元米国家安全保障局) [311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った」”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_68.html

続きを読む

29歳女性高校教諭が出張ヘルス

すごい世の中ですね。生徒は、この先生のことを一生忘れないと思う。どうして発覚いたかわかりませんけど、こんなことがあっても自殺しないでいるのだからものすごく前向きな人なんでしょうね。自殺しようと思う人は、この先生の強さに思いを馳せてもらいたいですね。

1: :2013/05/02(木) 16:47:04.34 ID:
 風俗店でアルバイトし教職員の信用を失墜させたとして、大阪府教委は2日、府立高校の女性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分にした。女性教諭はクレジットカードで衣服や化粧品を購入しており、バイト代は最大で200万円に達した未払い金の返済に充てていたという。女性教諭は「生徒に申し訳ない」と述べ、同日付で依願退職したという。

 府教委によると、女性は昨年10月から今年4月までの105日間、勤務時間外に、大阪市内のホテルヘルス店で働き、計約160万円の収入を得ていた。

 店のホームページには女性の写真が顔をぼかして掲載されていたという。

 女性はカード利用を家族に隠しており、短時間で高収入が得られ、客以外との接触が少なく他人に見つかりにくいホテルヘルスでのバイトを始めたという。

 女性は府教委に対し「性風俗業に抵抗はあったが支払いを督促され、せっぱ詰まっていた」と説明。収入の一部は大学時代の奨学金の返済にも充てるつもりだったという。

 3月下旬に女性の氏名と高校名、風俗店名を記した匿名のメールが府教委に寄せられ、発覚した。府教委の担当者は「前代未聞の不祥事だ。生徒や保護者にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ない」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130502/waf13050216200019-n1.htm

続きを読む

朝日新聞の評判

朝日新聞を購読するように徘徊している新聞の営業の人ってなんか暴力団対策法で、捕まりそうな人が多いですよね。朝日新聞は、暴力団とつながりがある怖い新聞なんでしょうか?

1: :2013/05/02(木) 06:16:09.31 ID:
(前略)
2011年10月、大津市の中学2年の男子生徒がいじめを受けて自殺した。
ネットでいじめた生徒の母親だと名指しされていた。身に覚えがなかったが、
後日、名字が同じと知った。
女性が会長を務める民間団体の事務所に、ひっきりなしに電話がかかり始めた。
無関係と説明する間もなく「自殺の練習をさせている団体か」とまくし立てられた。
「貴女(あなた)の顔に濃硫酸をぶっかける」と書いた手紙が届いた。子どもに危害を加える、
と脅された。
(中略)
脅迫の手紙が女性に届き始めた頃、現場の中学校前で、ネット上で呼びかけられた
「いじめ抗議 大散歩会」があった。
自営業の30代の男性は静岡県から駆けつけた。「自殺と言っても殺されたのと同然。許せない」
できる限りのことをしようと思ったという。看板屋に1万円で頼み、ネットで入手した
「いじめた生徒」の名前や顔写真でプラカードを作り、掲げた。
現場では名誉毀損(きそん)にあたると警察官から警告され、事情も聴かれた。ネット上には、
男性が逮捕されたという誤情報があふれ、男性は瞬く間に広がるネットの怖さも知った。
「でも、やったことは今も正しいと思っている」と男性は言う。
(中略)
日本福祉大学の学長だった加藤幸雄さん(66)は6年前に自分の身に起きたことを思い出す。
山口県光市で母子が少年に殺害された事件の差し戻し審で、少年の心理鑑定をした。
殺意や強姦(ごうかん)目的はなかったとして死刑回避を求めた弁護団に頼まれた。
鑑定書に「押し入れに遺体を入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思ったから」などという
少年の主張を記すと、言葉が独り歩きし、週刊誌で「とんでもない鑑定人」と書かれた。
大学には抗議の電話が殺到した。当時、少年の実名がネットに掲載され、
弁護団もバッシングを受けた。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/national/update/0501/OSK201305010192.html

続きを読む