カテゴリー別アーカイブ: ニュース

今月の日本を変えなくちゃ大賞

今月の日本を変えなくちゃ大賞は、ハンバーグ食べ放題の住宅に決定!

1:2013/10/17(木) 11:00:00.44 ID:
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20131023363.html

家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題の注文住宅――。
思わず「え? 住宅?」と聞き返してしまいそうな、意外な特典が付いた注文住宅
「一家団欒ハンバーグハウス」の販売が、10月17日より始まる。

これは、自然素材を使った“健康住宅”を提案する伊豆山建設が発売するもの。
同社が手がける“健康住宅”を注文した顧客に対して、10年間ハンバーグを無料で
食べられる「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」を提供する
キャンペーンだ。

それにしても、いったいなぜ注文住宅に“ハンバーグ食べ放題”が付くのだろうか。
この点について同社は「近年、家族構成が大きく変化し、核家族化や両親の共働きが
一般化することで、一家団欒で食事をする光景が減り、孤食、孤室化が問題と
なっています」という現状を踏まえ、家族揃って食事をする機会を
増やして貰えるようにとの願いを込めて提供する、と説明している。

「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」が利用できるのは、同社の
「イズヤマリゾート ショールーム」に隣接するハンバーグ&カフェ
「Patty(パティ)」(千葉県千葉市緑区おゆみ野南)。
一人でも欠けた場合は「家族団欒ではない」と見なし利用できず、あくまでも
家族全員が揃って来店したときのみ利用可能だ。

-以上です-
伊豆山建設 http://www.izuyama.com/

続きを読む

日本は日本人だけのものじゃない?

1:2013/10/14(月) 16:58:02.70 ID:
 ロシアの首都モスクワ(Moscow)で13日、ロシア人男性が刺殺された事件をきっかけに起きた移民排斥を叫ぶ極右のデモが
暴徒化し、商店のショーウインドーを割ったり機動隊員らに暴力を振るうなどして380人以上が逮捕された。

 デモはモスクワ南部の工業地区ビリュリョボ(Biryulyovo)で発生。「ロシアはロシア人のもの」などと叫びながら行進するデモ隊は
1000人以上に膨れ上がり、警察は市全体に警戒警報を出した。目撃者は、警察のヘリコプターが上空を旋回し一帯はまるで戦場と
化したようだったと証言。2012年5月にウラジーミル・プーチン大統領が3度目の同職に返り咲いて以来、警察ヘリが出動する事態は
初めてだ。

 デモのきっかけは、10日に地元男性(25)が何者かに刺殺された事件。目撃者は男性の婚約者だけで、事件の詳細は分かって
いないが、監視カメラの映像から、現場から逃走した男は中央アジアかカフカス(Caucasus)出身である可能性が指摘されている。

 デモが暴徒化したのは13日午後で、組織化された黒服姿の若者数百人が行進の列から飛び出して、殺人事件の容疑者が潜んで
いると疑いをかけた青果市場を襲撃。商店のウインドーにビールビンを投げつけたり、駆け付けた機動隊員らに棒や金づちで殴りかかる
などしたという。

 モスクワでは近年、中央アジアやカフカスなどイスラム教地域出身の移民労働者が大量に流入していることから、白人系ロシア人
との間で緊張が高まっている。13日の暴動は、2010年12月に地元サッカーチームのファンと民族主義者の若者ら5000人が衝突した
事件以来、最大の規模となった。

ソース(AFP BB News) ※ソース元に多数写真あり
http://www.afpbb.com/articles/-/3001370

前スレッド(★1が立った日時 2013/10/14(月) 13:07:23.52)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381723643/

続きを読む

日本でも数百人のハッカーを募集しなさい

強力な悪い人を作らないためには、強力な人を良い人として使わざるを得まい。犯罪者予備軍は、国家公務員にするべき。警察などでは、もうすでにヤクザみたいなのをどんどん採用しているのにね。

1:2013/10/01(火) 19:32:20.80 ID:
英国防省、「数百人のハッカー」を募集

イギリス国防省は、5億ポンド(約800億円)の予算を組んで、「統合サイバー予備軍」を立ち上げる。
軍隊経験者だけでなく、「必要なIT技術を身につけている個人」も徴募する。

イギリス国防省は、最大5億ポンド(約800億円)の予算を組んで、
サイバー空間での防衛と攻撃に備える専門のサイバー軍を立ち上げると、フィリップ・ハモンド国防長官が述べた。

「統合サイバー予備軍」では、イギリスの国家安全を守るために、数百人規模のハッカーたちを入隊させる予定だ。
新たな部隊は、コーシャムとチェルトナムにある既存の統合サイバー部門を支援するものとなり、
国防省のサイバーチームに雇用される予備兵の数は急増する。

ハモンド長官は保守党議員たちの会議の席で、安全に保護された政府のイントラネットだけを見ても、
2012年には約40万件の高度なサイバー攻撃が、イギリスのサイバー防衛体制によって食い止められたと述べた。
同長官は、現在の脅威は地上や海、空だけでなく、「宇宙やインターネット」からももたらされると述べた。

msn産経ニュース 2013.10.1 18:14
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/131001/wir13100118140000-n1.htm

>>2

以降へ続きます。

続きを読む

ニートに出来る仕事

それは公務員です。ですが、試験に受かって公務員になったニートが公務員のダメさ加減を知るとやめたくなるのだそうですね。日本が壊れているのを政治家は変えられるのでしょうか?

1:2013/09/27(金) 22:06:52.34 ID:
かくして

公務員採用試験には

ニートが大挙して押し寄せるのであった

続きを読む

kindle

新「Kindle Paperwhite」発表

Kindle Paperwhite(ニューモデル)が発表されましたね。現在予約販売しています。

1:2013/09/04(水) 16:40:29.86 ID:

本日より予約受付開始、価格は9980円
25%高速化の「Kindle Paperwhite」新モデル、国内発売は10月22日

アマゾンは9月4日、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の新モデルを発表した。

新モデルではディスプレーのコントラストをくっきりとさせたほか、フロントライトを改良した。
また、25%高速なプロセッサーの採用とタッチセンサー精度の約19%向上により、
より正確でスムーズなページめくりが可能になったという。ストレージは従来モデルの
2GBから4GBに増強した。

予約販売に関しては、米国の予約開始(9月3日、現地時間)につづき、本日より
国内でも予約受付を開始した。価格は9980円で、10月22日からの出荷を予定している。

期間限定のキャンペーンとして、11月30日までに同製品を購入すると、Kindle本の購入に
使用できる1980円分のクーポンが付与される。

なお、3Gのデータ通信に対応する「Kindle Paperwhite 3G」の予約販売も本日より開始した。
価格は1万4980円で、11月12日からの出荷開始予定だ。

http://ascii.jp/elem/000/000/822/822381/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CTUMNAO

続きを読む

消費税増税を約束する

1:2013/08/18(日) 19:07:36.86 ID:

安倍首相が最終決定=消費増税の是非で-本田内閣官房参与

安倍晋三首相の経済ブレーンである本田悦朗内閣官房参与は18日、来春に予定されている消費増税の是非について
「首相は自分の決断力に自信を持っている。最後は自分が責任を持って決めると言っている」と述べ、
経済指標や有識者の意見を踏まえ首相が最終決定するとの見解を示した。東京都内で記者団の質問に答えた。
これに先立ち、NHKの番組の中で本田氏は、自民、公明、民主の3党が昨年、消費税率の2014年4月の8%、1
5年10月の10%への引き上げで合意したことに対し「全く間違った決定だった」と批判。
毎年1%ずつ5年間で10%に引き上げる方式に変更すべきだとの持論を改めて強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013081800072

続きを読む

地域振興ってこんなっこと?

人気アニメのことはさっぱりわからないけど、こういうので地域振興って本当は、誰かが仕掛けることじゃなくて自然発生的になるほうが良いような気がしますよね。すくなくとも国土交通省は関係ないと思うんだけど?

1:2013/06/27(木) 21:31:06.49 ID:
人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の聖地、茨城県大洗町が奨励賞を受賞した「第1回若者旅行を応援する取り組み表彰」の表彰式が27日、東京・霞が関の観光庁で行われ、主人公・西住みほを演じた声優渕上舞と同町関係者が茨城交通のラッピング路線バス「ガルパンバス2号車」で、同庁が入る国土交通省庁舎に乗り付けた。


東京・霞が関の国土交通省に乗り付けた「ガルパンバス2号車」と
主演声優の渕上舞、大洗町関係者=27日


井手憲文観光庁長官(前列左)を表敬訪問した声優の渕上舞(前列左から2人目)らと登場キャラクターたち=27日

ガルパンは、戦車を使った武道「戦車道」を女子がたしなむという架空の世界の物語で、美少女と戦車という異色の取り合わせが人気を呼んだ。企画段階から舞台となる大洗町とコラボレーションする形で製作し、地域振興につなげたことが、今回の受賞につながった。

ガルパンバスは登場人物の美少女たちが大きく描かれた「痛車バス」。同県内の各地を走り、話題となっている。(中略)

ガルパンを誘致し、大洗で聖地巡礼ツアーや地元イベントなどを行っている「Oaraiクリエイティブマネジメント」の常盤良彦代表取締役は「心からうれしい。アニメと連携してたくさんの人が大洗町に来てくれた。大洗町には実家のような温かさがあるので商店街の人たちとも触れ合ってほしい」と話した。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2013062700851

続きを読む